なつみちゃんの撮影

みなさんこんにちは!

歌って健康委員会スタッフの阿部です。

本日は「歌うまさんに聞いてみよう!」の第一回目として、ボイストレーナー兼シンガーさんのnatsumiさんに、歌のことに関して色々とうかがって参りました。

いやあの、今回のインタビュー、一応台本がありましてですね、で、私のセリフのところをみると…

 

阿部    アドリブ

 

ん?

あたくしのところ全部にアドリブになってるやないけ!

台本の意味!笑

ま、セリフを覚えることが苦手な私にとっては逆に好都合なわけです。

歌でも本番で歌詞を飛ばしちゃいますしね。

で、もう1回やり直しをさせてもらってそこでもまた更に同じところで歌詞飛ばしちゃいますしね。

さて、肝心のインタビューなんですが、natsumiさんは歌は発声がとても重要だと考えておられまして、発声に関する研究やトレーニングが凄いのです。

色々と参考になることをいっぱいお話して頂きました。

あ、もちろんお金を払ってnatsumiさんにボイトレを習われてる方もおられるのでさすがに何もかも全部はお話できないようでした💦

気になる方はnatsumiさんのボイトレを受けてみてはいかがでしょうか。

では、また第2回でお会いしましょう!