札幌インタビューの撮影

みなさんこんにちは!

歌って健康委員会スタッフの阿部です。

本日は「歌うまさんに聞いてみよう!」の第2回目として、前回の苫小牧カラオケ大会2020に出場して頂いた方の中から、平田淑倫さん、山口利幸さん、浜沢里穂さん、吉田綾花さんの4名の方に色々と話をうかがって参りました。

それにしても、こんな素晴らしい場所で撮影できるなんて、猪俣優也さんには大変感謝感激です。

 

まずトップバッターは平田さん。

インタビュアーは私です。

平田さんはリアル大会とオンライン大会、どちらも素晴らしい実績を残されておりまして優勝や入賞は数知れずの北海道屈指の歌うまさんなのです!

私の質問に対しても的確にわかりやすく答えて下さるので、自然とアドリブの質問がどんどん勝手に溢れてきてそれに平田さんも流れるように答えて下さって。

おかげであっという間に時間がきてしまい、肝心のことを聞きそびれてしまいました!

それは…

平田さんは「平田もん」さんって言われてるけど、「もん」ってなに?

これです。 

もんさんの謎についてはいつか解明したいと思います。

 

次に山口利幸さん&浜沢里穂さん

インタビュアーは猪俣優也さんです。

おやおや?なぜ山口さんと里穂さんだけセットでのインタビューなのかな?

え?それ聞いちゃいます?

それは野暮ってもんですぜ旦那

というわけで、インタビューが始まりました。

山口さん(以下グッサン)はもう有名人と言っていいでしょう。笑

現在ネットで流行している歌のオンライン大会の先駆けとなったあの「グッサンカップ」を立ち上げた方です。

何が凄いかって、コロナ禍になる前からこのオンライン大会を企画しているという点ですね。

歌が好きすぎて全国の歌好きの人と繋がりたいという理由で立ち上げたそうですが、それがまさかコロナ禍の状況も手伝ってこんなに広まるとは、ホント何が起きるかわかりませんね。

一方里穂さんの方は…

いやあ、こんなに喋る方だったんですか?笑

口だけじゃなく体全体を使って話して下さり、撮れ高もバッチリでしたよ!

それにしてもお二人、終始ラブラブ感が出ていてよかったですねぇ。

あ、言っちゃった笑

 

ラストは吉田綾花さんです。

インタビュアーは山田麻以さん。

綾花さんはなんとカラスタのライバーなのです!

カラスタとはカラオケのアプリのことで、運営さんから実力を認められると配信ライブをできるライバーという権利を与えられます。

ライバーは実際にどれくらいの割合かわかりたせんが、数百人に1人くらい?でしょうか。←適当

そんな綾花さん、名前を呼ばれるやいなや食い気味に登場されまして、いきなりNGを出されました!

綾花さん!それさっきグッサンがやって注意されたやつ!それなのに同じ過ちをしちゃうところが可愛すぎるよ綾花ちゃん…🥰

みなさま、ぜひカラスタのアプリをインストールしてAyaka🌹で検索して歌を聴いてみて下さいね。

 

あっという間に時間が過ぎて全員のインタビューが終わっちゃいました。

あのですね、とにかく4名とも本当に人格者というか、対応が素晴らしいんですよ。

オファーをした時の快い返答、当日の時間厳守、しかもこんな(おいおいこんなって笑)小さな取材に対しても一生懸命すぎてリハでも常に緊張しちゃってるし笑

ホントみなさんステキすぎました。

そういうところが歌にも表れてるんだなあ。

 

この記事を読まれているそこのあなた!

次回(第3回)は、あなたの所に行くかもしれませんよ。

心の準備をしておいて下さいね!笑