苫小牧カラオケ大会2023 出場者の歌唱順が決まりました!

苫小牧カラオケ大会2023 出場者の歌唱順が決まりました!

 

 

みなさんこんにちは!

歌って健康委員会スタッフの阿部です。

暑い毎日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか🥵

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

さてさて、先日8月13日に苫小牧カラオケ大会2023の出場者歌唱順の公開抽選会を行いました。

生配信していましたのでご覧になった方もおられるかと思います。

今回も恒例のビンゴで決めることになったのですが、相変わらずあの機械回すの私下手です笑

しかも途中から更にどんどん下手になっていって最後の方はほぼ毎回こぼしてました笑

本当は一人一人もう少し掘り下げて紹介したかったのですが、今年は60名に増えましたので時間的な問題もありいつもよりも淡々と進めていきました。

 

今回もやはり気になるトップバッター、こちらは早川涼太さんに決まりました!

いつも出場して頂いている早川さん、もう十分ステージに慣れていると思うので、大役ですが多分大丈夫でしょう!←(適当笑)

 

そして昨年準優勝の吉田綾花さんがなんと2番目に登場!

なんということだ…

綾花さんが最初に目一杯ハードルを上げた状態で他の人が歌うことになってしまうのか笑

 

毎年何らかのお騒がせをしている小川聖矢さん、今年は56番目というかなり遅い登場となりました。

本人曰く「56番目だけに五臓六腑に染みわたる歌を届けたいです」とのこと。

恐らく本人的にはとてもユーモアのある上手いことを言ったなと思ったのでしょう、張り切ってツイッターに投稿していたのですが、肝心の「56番目」という部分が抜けていたので、

 

「私は五臓六腑に染みわたる歌を届けたいです」

 

と、ダジャレ要素が何もないただの気合満々ツイートになっていました笑

小川さん、今年も色々とやってくれそうですね笑

 

さて、ちょっと話は変わりますが、実は過去3回、優勝者は全て過去にテレ東のカラオケバトルに出場されている方ばかりなのです。

 

第1回 佐々木大輔さん(と絵梨香さんのデュオ)

第2回 三好直樹さん

第3回 加藤将弘さん

 

で、なんと今回もそのカラオケバトル出場者がいらっしゃるのです!

その名は山口健さん、知る人ぞ知るもの凄い方なのです。

果たして今回もこのジンクスが続くのか?

注目の山口健さんは20番目の登場になります。

 

そして気になるトリ(60番目)は誰なのか?

今回は松田佳陽さんでした!

美川憲一さんのモノマネが得意で「おだまりこ」の異名を持っています(いやむしろこちらの名前の方が有名か笑)。

毎年出て頂いて必ず決勝進出または入賞を果たされている超実力者の松田さん、まさにトリにピッタリです!

必ずやトリにふさわしい歌唱をして頂けることでしょう!

と、がっつりプレッシャーをかけておきます笑

 

あ、一応、多分誰も興味ないと思いますが私今回も出場します。13番です。

 

他にも、カラオケアワーズ優勝者やカラスタ公式ライバーなど凄い方がいっぱい!

本当は60名全員紹介したいのですが、それだと全然字数が足りないので、配信アーカイブの方をご覧くださいませ🙏

 

公開抽選終了後、スタッフ一同とあと何人かで、主催者木村さんのお店の裏でBBQをやりました。

これがもう最高で、それぞれ美味しい食材を持参して(私は手ぶらで来ましたが笑)、下ごしらえをスタッフの山田さんを中心に何人かに手伝って頂き、それはそれは美味しくて楽しい時間を過ごしました😊

 

そしてなんと、生田瑚桃ちゃんファミリーも「ぜひ参加したいです!」ということで参加されました。

いや~可愛いしスタイルもいいし、我々おじちゃんたちはみんなデレデレでしたね😳

私はこももちゃんが小学生の時から知っていますので、本当に大きくなったなあと親目線みたいな感じで見てました😊

テレビやライブなどで大活躍のこももちゃん、現在もアーティストリーグのSuperシンガーズステージの予選を突破しグループステージに進出しています。

苫小牧カラオケ大会の宣伝も大々的にしてくれているこももちゃん、こちらのアーティストリーグの応援もみなさまどうかぜひよろしくお願い致します🙏

 

その後はカラオケ喫茶みゅうじっくじゅんさんでカラオケ🎤

超盛り上がりましたよ~😆

歌というのはただ上手いだけじゃダメなんです。

周りの人をいかに楽しませるか、ですね。

本当に上手い人はそういう所が優れているなあとあらためて思いました。

みんな良かったけど、我らが猪俣優也さんの歌唱はもちろん、特に松田さんの歌唱と、としもっこすさんのダンスが圧巻でしたよ🎤💃

 

それではみなさん、今回はこの辺で!

(いきなりすぎるwww)